
Posted by ラスティー on --.-- スポンサー広告

装備メモ2 v^^

Posted by ラスティー on 13.2010 MHF 0 comments 0 trackback
前回に引き続き、今組んでいる装備を保存しておく

今回は餓狼防具セットを記載しておきまふw
俺の餓狼セットは基本的にネコミミ+餓狼カフを使っているので、あまり参考にならんかもしれないけどw

剣士餓狼匠セット

カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ロイヤルFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腰:ストレガFフォールド   Lv7 126 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFグリーヴ      Lv7 129 ○

防御力:579 火耐性:5 水耐性:4 雷耐性:10 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,麻痺無効,高級耳栓,見切り+2,火事場力+2,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1

元々は太刀用で考えていた装備で匠は自分の中で必須だったw
剛種武器を持ってないということもあるけど、会心が上がるので餓狼+匠が最強だと思う
ただ、この装備は見切り+2になっているので、それを匠だカバーしてる感じかな・・・

1スロット空いてるので笛でも使えるし、餓狼双剣ってのもアリだと思う
ランナー付いてないからハンマーはちょっと難しいかねw

高耳と高速砥石が付いているのが最大のメリット!
ネコミミ+餓狼カフを使うことで、それができるようになっているんだけど
他の防具で組もうとしたら、アクラFXの脚が必要になるので、カフを作ったw

これは見た目もイイので好きなセットのひとつだね(´∀`)

ランス餓狼セット

カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:アルマFベスト・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アナキアーム       Lv7 107 剛力珠 剛力珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:レアルFフット・白    Lv7 123 剛体珠 強精珠 剛力珠

防御力:542 火耐性:6 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,ランナー,ガード性能+1
砥石使用高速化

これは遊びでというか、ランスでも餓狼をやってみたくて組んだ装備で、最近出番が少ないねorz

ランススキルで、回避性能の代わりに餓狼が付いているという内容
ランナーも付いていて、猟団部屋の体術スキルを付けると2ステップ踏めます

がガードが難しいので持ってく相手を選ばないとねー(;^ω^)
って感じw

餓狼弓捕獲名人セット

カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:イクスFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:メレティFガード・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコート・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 達人珠
脚:アルマFブーツ・黒    Lv7  86 強精珠 捕獲珠G 捕獲珠G

防御力:410 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+3,麻痺無効,捕獲名人,高級耳栓,火事場力+2,女神の赦し,ランナー,連射

これは作っている最中の装備で、餓狼+捕獲名人の弓装備
自マキが付いていないのがちょっと気になるところで、捕獲できる逆襲クエ用にと思い組んだもの

狩人祭のポイントで捕獲Gを1個は作ったんだけど、あと1個がねぇ><
剛種も行かなきゃいけないので、完成まではまだかかりそうですわw

今は捕獲名人が付かない餓狼弓セットを使ってます

こんなの・・・

餓狼弓セット

カフ:                   断食カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 剛力珠
胴:イクスFスーツ・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:メレティFガード・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イクスFコート・白    Lv7  86 剛力珠 剛力珠 達人珠
脚:アルマFブーツ・黒    Lv7  86 強精珠 強精珠 皮剥珠

防御力:410 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,高級耳栓,餓狼+2,見切り+3,麻痺無効,火事場力+2,女神の赦し,連射,貫通弾・貫通矢威力UP
ランナー

まぁ普通に貫通強化の餓狼弓ですw
普通に組むと幸運が付くんだけど、スキル10を超えて餓狼がなくなるので皮剥珠で幸運を消してます

自マキは付いてないけど、これなら餓狼しなくても普通に運用できる弓装備だと思います

餓狼装備はこんな感じかなー
ってコトで、また長くなってきたのでこの辺でw

おつおつ

装備セットφ(`д´)メモメモ...

Posted by ラスティー on 09.2010 MHF 0 comments 0 trackback
今使っている装備セットを何点かメモで残しておく
セットをバラしても後で組みなおせるしねー

基本的に課金+非課金で組んでる
カフも多用してるので、非課金派の人は参考にならないかもしれないね(;^ω^)

トリアカスキル+ランナーセット

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 剛力珠
胴:イクスFベスト・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:イクスFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:イクスFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 研磨珠
脚:ロイヤルFグリーヴ    Lv7 123 達人珠 ○

防御力:577 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,女神の赦し,火属性攻撃強化【小】,斬れ味レベル+1
砥石使用高速化,ランナー

イクスキットを使ったトリアカスキル+ランナーのセット
カフも使ってるので切れ味+1が付けれるようになっている、ランナーがあるので
ハンマー、双剣も使える装備だね

この防具は見た目がすごく好きで、これを作ってからトリアカSP換装セットはバラしましたw
スロットが1つ空いてるので笛吹きGを詰めれば、盾無しの近接装備では何でも使えるね(´∀`)

ホント見た目はイイので持ってる人は一度お試しあれw

そのバラしたトリアカスキルSP換装セットがこれ

トリアカスキルSP換装セット

カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 音無珠G
胴:ゴスペルメイル      Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:ミラバルカンクロウ    Lv7  67 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クシャナアンダSP赤   Lv7 127 満腹珠SP
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 剛力珠 達人珠

防御力:525 火耐性:9 水耐性:-2 雷耐性:10 氷耐性:1 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,はらへり半減,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化
回避性能+1

これはもうテンプレで知っている人も多いはず
SPに満腹を入れているので回避+1が付いているが、換装すれば色々なスキルを付けれるので
かなり優れものですw

ただ、全部非課金で組めるのが利点だが、防御力が低く、攻撃力の高いモンスターだとちょっと物足りない感じ
腕をフィアラル、脚をフラウアにすることで防御力が安定する・・・  両方ガチャだけどww

ランスフルスキルセット

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 剛力珠
胴:メランジャケット     Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:レアルFアーム・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レギスFコイル      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 研磨珠
脚:レアルFフット・白    Lv7 123 神足珠 軽足珠 音無珠G

防御力:603 火耐性:5 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,高級耳栓,自動マーキング,風圧【大】無効,火事場力+2,幸運
ガード性能+1,砥石使用高速化

ランスの定番スキルが一通り入っているセット
見た目もなかなかだし(若干バディが浮いてるけどw)高耳、高速砥石が併用できているのが一番の利点だよね
バディ、レギスがネカフェ防具なので、ネカフェいかない人は難しいかも知れないけど><

レアルキットとカフだけでも見切り+2に落としたら組めるスキルです
レギスを手に入れるまで使っていた防具も一応載せておきます

カフ:                   回避カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミラルーツヘッド     Lv7  82 剛体珠 剛体珠 剛体珠
胴:アクラUメイル      Lv7 121 神足珠 神足珠 剛力珠
腕:ゴスペルアーム      Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:レアルFコイル・白    Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 111 剛力珠 怪力珠 達人珠

防御力:536 火耐性:9 水耐性:1 雷耐性:10 氷耐性:3 龍耐性:-4

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,火事場力+2,見切り+2,高級耳栓,風圧【大】無効,ガード性能+1,砥石使用高速化

これはレアル腰とカフがあれば組める装備なので課金としてもお手軽かもしれないね(^ω^)
見た目を気にしなければ非課金でもある程度組めるはずなのでシュミってみるといいかも・・・

う~んw
セットを何種類か載せたら長文になるねぇw

んじゃ、次の記事で別の載せますw

狩人祭だぬん!

Posted by ラスティー on 09.2010 MHF 0 comments 0 trackback
今日からまた狩人祭がはじまるよー!

え~と、その前に昨日の結果

大討伐参加
無事に迎賓邸へ入れるようになりましたぁ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

その後は適正ディア最終日ということで、ひたすらチケ集め
昨日で開始181枚だったところ、終わり時点で253枚の計72枚を集めましたぁ

同じ猟団のhaloさんに笛をお願いしてお付き合いいただきました(´▽`)アリガト!
適正ディアもなくなるとかなくならないとか色々噂されてますが、今回ガンナーの運気装備を組んでなかったので
結構集まり悪かったです><

次回までにガンナー運気装備を組んでおこうと心に誓いましたw
適正ディアなくならないでぇ~

で、今週のメンテ終了後からは狩人祭ですね(´∀`)

今回は逆クエがガノトトスで6魂入るので、ソロだとこの辺を回していこうと思います
剛種はクシャ、ドンちゃん、ナナあたりかな・・・

剛ナナはランスか太刀でクリアしたいと思ってるんだけど、強すぎワロタww
今週も引き続きいらっしゃるようなので何回か挑戦したいと思います

あとはアミノタイトを少し補充しておきたいくらいかなぁ・・・

配信で何やるかもなんとなく決めておいたほうがいいかな~?
いつも完全に無計画でやってるからたまに何していいかわからんくなるしw
ちょっと考えてみようっと・・・ (´・ω・`)

あ、そうだ!
自分の装備セットを何点かメモとして乗せておこうと思ってたの忘れてたw

後で載せよう
セットを見た意見も欲しいすなぁ

今週もMHFを楽しみながらがんばろう(∩´∀`)∩

んじゃ、この辺でおつおつ
 HOME 
